渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2015/07/06

水漏れレスキュー!

お風呂のシャワーの付け根の樹脂部品から水が漏れ出してしまいました!
樹脂部品が経年劣化してグラグラになっていました。
っていうか、コレ樹脂部品では無理があるだろ!
なんで金属にしないの?って思いながら
慌てて部品を外してホームセンター巡り
2件周って売って無いか調べたんだけど影も形も見当たらない。
これは困ったな、、と
仕方なく帰宅、とりあえずテープで応急処置だけして水漏れは止めたけど、問題は解決していない。
ダメもとで蛇口の品番を写メ撮ってネットで調べてみると、
その樹脂製品はとっくに廃盤になってて、
新型は金属パーツになっていて、代替品として使えるとの情報発見!
そこに乗ってた品番で探したらアマゾンで1200円也で売ってるという、、。
インターネット先輩マジリスペクト

Tags

0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.