渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2014/11/01

手作りランドセル完成しました!






ランドセルできました。
重量は1.6kg 100gオーバーしちゃったけど、ノート1冊分だ。
まぁ、ほぼ予定通りじゃないかな。
凄くカッコイイんだけど写真写りがいまいちだなぁ
牛革+ヤギ革(背内)
背中とベルトにはウレタンのクッションも入れてみました。
もっとこうすればよかったとか沢山あるけど、
図面も型紙も無しで脳みそで現物合わせしながら作ったにしては良いデキだと自画自賛
ランドセルは子供にとっては特別モノだから、
それとして考えるとまだまだ力不足かもしれないけど
大人が使う鞄であれば十分じゃないかと思いました、大人がしょっても別に変じゃないよね。
次回の参考用にこれから完成品を採寸しますw








1 コメント :

Unknown さんのコメント...

素晴らしか〜。

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.