渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2014/09/27

3Dプリンタでスマホスタンドを作成しました、完結編

木曜日から作成してたスマホスタンドが完成。
もともとは、遊びに来てた友人が
「会社で使いたいんだよね~」との事で、3時間くらいで作成してプレゼントしたのですが、
作っちゃうと「あ~すればよかった」ってリテイクモードになってイロイロ気になってしまうじゃないですかw。
すっかり拗らせて20個以上試作しました。
3D屋的な発想でソリッドと、ワイヤと名づけた2種類が完成した所で
仕事が遅れるし寝不足なのでそろそろ執着するのを辞めようと思います。
実用性と経済性では100均の商品には到底かなわないので
せめて3Dプリンタらしい形にしました。
先日の名刺タイプは思いついてどうしても作ってみたくなって一瞬脱線してただけです。
この一連の感じ、クリエーターの友人は分かってくれると思いますw



0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.