渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2012/08/02

T465 エナメル夏バッグ


エナメル縫製の実験をしました。

エナメルはミシンのテーブルにくっついてしまうので、とてもまともに縫製できませんでした。
ステッチはガタガタ、、今後の課題です。

ひとつの案として、カッティングシート用の
剥離シートを生地に貼って縫製後にはがすのはどうだろう、、と考えています。

とはいえ、結果的には、パールアイボリーに、ブルーのライン。
マリン系を意識してもち手はロープ、うち布は撥水ナイロンの
さわやかなバッグが完成しました。
ブルーのラインも手で塗っています。

いつも、オペイク塗料なのですがエナメル革での耐久性も気になるところです。


センターにも簡単なロック機構(w)をつけました。
所要時間は4~5時間でした。

この型のバッグをT465と命名しました。

3980円 SOLDOUT 栃木に嫁入りですw。

0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.