渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2016/11/13

青森旅行



一部でご心配をかけていたようですが、生きておりますw

10月頭に、魔装学園+もう1本の怒涛の1年が終り、
1ヶ月間程お休みを頂きました。

庶務をチビチビしながら、な~んもしないでボケーっとしてましたが、、

10月27日に、打ち合わせで東京出張したついでに、そのまま青森県まで行ってきました。

以前から自分で運転して青森県に行ってみたかったんです。



27日
いざ、出発!!
まだこのときは長期旅行するつもりではなかったんですけどねw


 早朝から東京に向かい、14時から打ち合わせ。

18時から過去に関わった作品の再販ブックレット用のインタビュー

懐かしいアニメ業界の偉い方々と飲んで

27日はお世話になったプロデューサーの家に泊めてもらいました。

朝方まで話しこんでしまい、起きたのは昼過ぎw


お世話になっているプロデューサー宅から出発し
昔、お世話になった方に会うために、茨城県 牛久へ

生憎の天気でしたが、牛久大仏はメチャデカいです。

お世話になった小山さんが、経営されているBAR
牛久駅前の GREENGREENにお邪魔しました。

ノーアポでしたが、無事小山さんに会うことが出来ました。
丁度その日はライブの日で、 渡辺レベッカさんの歌を聴きました。
CDも2枚GET


小山さんの奥様に教えていただいた
つくばでお風呂 つくばユーワールド
1650円

そのまま常盤自動車道の友部サービスエリアで車中泊

29日

お昼ごはんに納豆チーズドッグ

そして、栃木県の東武ワールドスクエアに行きました。
完成度の高いミニチュアが沢山!!
入場料2500円





凄く広大な敷地の中に、これでもかこれでもかとミニチュアが沢山!
ココは本当に面白かったです!

せっかくなので鬼怒川温泉
湯処すず風
900円

臭い控えめの温泉、露天風呂は狭いながらも
川を望むロケーションで、日中だと景色が良さそうでした。
僕が行った時には真っ暗でしたw

晩御飯は宇都宮で餃子

宇都宮餃子館 宇都宮インター店で、、

あ、、写真撮り忘れた!w

12個の味が楽しめる餃子の定食を頂きました。

そして東北自動車道を北上。


東北自動車道の

長者原SAにて車中泊


食べませんでしたけどw

30日


さらに北上

岩手富士だそうです。


岩手山SAにて、盛岡冷麵をいただきました。
凄く美味しい!!

そして青森県に生憎の天気も手伝って、さ、、さむいよ!!

行っても行っても山の中、そんな印象の青森県


そして津軽海峡は冬景色!!

青森県立美術館 で あおもり犬に会いました。
通常展500円+企画展1500円で、2000円


青森市内にある さんない温泉でお風呂
350円 安い!
地元の方々のたまり場温泉という感じ。
ただ、、お湯が物凄い本格的でビックリ。
草津にも負けない硫化水素臭の温泉!
温泉の温度もかなり高めだと思います。
42度とか?

メチャメチャ温まるけど、、車中が硫化水素ww
あかん、お風呂おかわりしたい!!



青森名物? にぼしラーメンを頂きました。

金ぼし


道の駅にある、浅虫温泉に寄ることに。

500円

ここは海沿いで、海水っぽい温泉。
臭いもしない展望風呂でホッとしましたw


青森県の2件の温泉は、シャンプーなんかが無いが
350円と、500円で安い! 土地柄なんでしょうかね?。

そして、ぐるり旋回
下道を満喫、さらば青森県!


いや、なかなか脱出できん、デカイし、、く、、、暗い、、怖いw

コンビニも無い、スタンドもしまってる 20時なのに!w
ガソリンが無くなりそうになってヒヤヒヤしました。

なんとかセルフのスタンドを発見して給油

八戸自動車道から、東北自動車道へ

なんと、気温はマイナス2度、、さ、、さむい、、。

岩手山SAにて、車中泊

、、、、、、、、、、さ、、、さむい、、、、。

午前4時にあまりの寒さに目が覚めて、寝られなくて南下


紫波SAまで運伝してヒーターで車内を暖め、再び車中泊。

31日


紫波町の、ラフランス温泉館 に立ち寄りました。
700円だっけかな?。

ちなみに、ココのお湯はこの旅で一番お気に入りのお湯
アルカリ?ヌルヌルで凄くよかったです。

お昼もここの食堂で、冷麵。

ラフランス果汁を使用しているスープとの事

フルーツビネガーみたいなスッキリサッパリ、
甘めのスープが美味しかったです。

ただ、お風呂なので、スマホを持っていかなくて写真は無し。


近場の道の駅 紫波 

フルーツ屋さんがいい!



シャインマスカット280円、りんご250円死ぬほど安いぞ!!


ぶどう贅沢食べ比べ! 最高!!

当たり前のように食いきれませんでした。

もう満腹を超えまくり。

満足して、再び東北自動車道へ



クレミアソフト 28日に小山さんに乳脂肪分が12%の凄いのがある!
と聞いていたので食べました。

ていうか、満腹、、うえ~~。


満腹や言うとるのにメカブ蕎麦。

アカン、死ぬ。

夜通し走って那須高原SAで車中泊


11月1日

鹿の湯温泉に行こうと思う。

 



殺生石!!

ゲゲゲの鬼太郎で見た 殺生石

ここの隣が鹿の湯温泉。

、、、、、、、、やめよう。

人を殺すほどの硫化水素が出ている、殺生石のお隣。
鹿の湯温泉も、強烈な硫化水素臭でしたw

青森のさんない温泉の硫化水素臭で悩む数日間だったので、
撤退w、スミマセンスミマセン。

ラスク屋さんでお土産を買い

那須クラシックカーミュージアムへ


お腹が空いたので、大好きイタリアン!



クチコミが高かったお店に

Pizzeria La Terra

はちみつピザ(正式名称は忘れました)

おいしー!

ジェノベーゼと、はちみつピザ大好き。

そしてふもとの温泉に。
源泉 那須山
870円
ココ、いい温泉でした。

広い芝生のお庭にある露天風呂、風が吹き抜けて最高に気持いい。

1週間 温泉施設のシャンプーリンスだったので、
髪の毛がゴワゴワだったんですがw

ここのはいいものが置いてあってさらさら気持いい~!

んで、再び東北自動車道で南下
北関東自動車道 
上信越自動車道

上信越自動車道 東部湯の丸SAにて晩御飯


そのまま長野自動車道へ

姨捨SAで体力切れ、お休みなさい。
ここの夜景はいつみても最高です!


11月2日

グッドモーニング姨捨



どこかで何か食べました。

う~ん、どこだっけ?梓川かな。


そして中央道でノロノロ帰宅、、ノロノロ ヘトヘト

なが~い旅になりました。

走行距離2500km

6日間

僕の一生の思い出になります。



記念に残します、こんな旅行でした。






Tags

0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.