渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2016/09/18

魔装学園 H×H 10話

あれ?9話は?って思われるかもしれませんが、
9話はCGがありませんでした。

魔装学園 10話
1話でチラッとだけでたヴァイキングが大活躍の回です。

ヴァイキングと言うメカは水中用モードがあります。
もともと、監督のスケッチでは無かったのですが
アドリブで提案してみたところ気に入ってくださって
#10で変形を見せるような演出も入れてもらいました。

古川さんはとても柔軟な方で好きにやらせてもらえて楽しかったです。

ただ、現場的には かなりスケジュールが厳しい自体になっておりまして
ヴァイキングの、ミサイルや、ビームのギミックなどの仕込みをするついでに
CG側からレイアウトを先行するという形にさせていただきました。

#11、#12も目途が立たない時期での苦渋の判断でした。
現場には迷惑をお掛けしたとは思いますが、、

ヴァイキング登場のカットは、コンテ絵づらからして、MSだったのでw
色味や処理をMSにしてみました。
実況まとめでは、案の定のコメントを頂いて凄く嬉しいです。





0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.