渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2015/04/28

yakumo VRビュワー 




C3D勉強会で西川さんに見せてもらった googlecardboard 
のビュワーを3Dプリンタで自作してみました。

先日のオキュラスリフトの様なバーチャルリアリティをスマホで手軽に楽しめるものです。
googleがダンボール製の設計図を無償で公開しています。

仕事の合間に1時間くらいでモデリングして仕事中にプリント
大急ぎで作ったから荒いですw。
作ってる途中に思いついたんですが、先日の革のスマホケースにこの機能を付けたら面白いのでチャレンジしようと思います。
まぁ、アマゾンでダンボール製の物が1000円で買えるんですけどねw
で、コレ、オキュラスよりも手軽で良いですね。
結構ちゃんと見えますよ。
来月のDoGAの合宿でここら辺りを解説せねばならないので
合間を見て研究中なんです。

0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.