渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2014/11/29

自作カメラ ヤクモフレックス 69 の現像結果

自作カメラの「ヤクモフレックス 69」の現像が仕上がってきました。
フィルム枠が無いので現像所の人が困ったようですw。
これぞ醍醐味という感じです。
基本的にはちゃんと撮れていました。
うちの親父さんやポルシェなどが
ステキエフェクトまみれになっていました
巻き上げ失敗のカットは想像通り露光オーバー
あと、フィルム枠が無い事が原因なのか
ほとんどのカットで次のコマに光線が被っちゃってるみたいで赤くなってました、フィルム枠だけは作ろうっと。
一番どうしようも無いのは、レンズが6*9だと周辺が豪快に流れちゃいます、100円均一のルーペなので仕方無いw
lightwaveでレンズ設計して、
3Dプリンタで出力して手仕上げしたものをシリコン型に反転して
クリアレジンで流したらレンズ作れそうだな、、とか思いはじめました。
ナーベツァイス誕生の予感です。
で、レンズの設計ってどうやんの?







0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.