渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2014/10/08

手作りのランドセルリベンジ

ランドセルリベンジ
3.5mmを軽量化するために2.5mmの革を手に入れました。
革はまともに買うとメチャ高いので出物待ちで仕入れに随分時間がかかっちゃいました。
同じ構造で作れば1.5kgくらいになるはずです。
あとは完成した時の強度の問題だなぁ、作ってみないとわかんないな~。
とりあえず端の汚い部分で内縫いの実験も兼ねてミニバッグ試作
2.5mm*2枚(5mm)はミシンが通ったので手縫いはしなくて良さそうだ。
マチ部分の成形用のガイドも3Dプリンタで出しました、
あとは作るだけなんだけど、今月はイロイロ重なってかなり忙しい時間取れるかなぁ~。


0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.