渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2014/02/19

ヤバカッタ、、

朝一でメインPCが画面真っ黒。
ネットワークでドライブがみられるので立ち上がっているみたいなんだけどどうにもならん!

ビデオカードが死んだな、、とビデオカードを他のマシンの物と入れ替えてみるもダメ

PCIスロット変えてみてもダメ

モニタ変えてみてもダメ

なんだこれ、マザーボードのビデオ周りだけ死ぬなんてあるのか?!。
何重にもバックアップしているから最悪の事にはならないんだけど、やっぱメッチャ怖い!!

おしっこ漏らしそうになりながら
リゾート中のY氏に電話して、
「BIOSの初期化をせよ」との助言を頂き、
それきっかけで事態が好転、その後アレコレしてどうにかこうにか今しがた復帰しました。

寿命のロウソクが7cmくらいいっきに燃えた気がします。

しかし、ヤバイ時にネット経由でバックアップ取ろうとしたら、異常に重いの
LWコンテンツだけだからこんなに重いわけ無いのに、、。

TFDのキャッシュのせいでバックアップ用のHDDが破産寸前でした。




予備でマザーボード買っとこうかなぁ。

Tags

0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.