渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2014/01/31

ご両親NEXUS

両親のNEXUSのその後
思ったよりも、楽しんでおります。

旅行好きの母親は、地図やら旅行アプリやらゲームやら

釣り好きの父親は、行き着けの漁場の放流情報や、youtubeで釣りのムービーを延々と見ていますw


時代遅れの頭の固い両親、などとレッテルを貼っていたことを反省中です。

あ、あと、両親のリビングは、wifiが届いていなくて、苦し紛れに導入した

Logitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BK


だったのですが、効果抜群でした。

親機の電波を中継、と言いますが少しでも親機の電波が届けばいけてるみたいです。
親機の近くではなく、親機から離して、使用する場所の近くでOKです。

うちでは、そのままタブレットを使用するリビングに設置しました。

それまで、電波1本、通常の検索すらままならなかったのですが、アンテナ全開になりました。
重いムービーもサクサクです!コレマジすごい!


Tags

0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.