渡辺哲也が運営するCGとクラフトのブログです

TWITTERやってます!

2013/11/16

財布


財布も商品化を目指していますw
二兎を追うものは、なんとやらと言いますが、
手広くやってウサギパラダイスを目指します!!
まぁ、飽き性なのでw


合間を見つけてはずっと財布を作ってました、
10個くらい量産してちょっと上達してきたけど作る度に課題が増えるばかりです。

先日作った財布はエイジングが尋常じゃない、っていうかこの革は財布に向いてないw、
今日完成したのがちょっと可愛いのでこれを使おうかなと思ってます。


基礎的なノウハウが一通り集まれば何でも作れるようになると思うのですが
現状は、ようやく3年前に始めて読んだレザークラフトの本に書かれていた事を納得する程度のレベルです。
設計、裁断、接着、縫製、コバ処理、、いろんな事が課題だらけです。
技術以外にも新しい道具や材料などで解決することも多いです。

一つづつ着実に修行していけばどこかでブレイクスルー的な時が来る!!、、と信じています。

0 コメント :

Recent News

フォロワー

. Powered by Blogger.